とっとり花回廊に行ってきたよ

この間、お友だちと「とっとり花回廊(はなかいろう)」に行ってきたよ。

とっとり花回廊は、鳥取県南部町(なんぶちょう)にあって、たくさんの植物が見られるお花の公園(フラワーパーク)だよ。
面積は50万平方メートルで、甲子園球場の約13個分、東京ドームの約11個分なんだって(とっとり花回廊ホームページ参照)。
とっても広くて全部の花をゆっくり見ようと思うと、一日あっても足りないくらいだよ。

入り口からすぐに見えるのがフラワードーム。
ガラスの温室で一年中温度が一定に保たれていて、日本ではあまり見られない植物があるんだって。

フラワードームが見えるね。

フラワードームに行くまでにきれいな花がたくさん咲いていて、よく見ると、ぼくのゆるキャラ友達のピロロとポロロの形をしたものもあったよ。
ぼくの形をしたお花もないのかなあ?
フラワードームの中ではちょうど花の結婚式が行われていて、ピロロとポロロが結婚する二人をお祝いしていたよ。

花の丘では、秋の花の一つ、サルビアがとってもきれいに咲いていたんだ。

サルビアとぼく。

あざやかな赤色のサルビアとぼく、似合ってる?
花の丘では季節が変わるごとにそれぞれの季節の花が咲いていて、行くたびに楽しめるよ。
その他にもたくさんの花が咲いていて、自然のことをたくさん考えちゃった。

みんなもぜひ、とっとり花回廊に行ってみてね。

【参考】
とっとり花回廊のホームページ
トリピーの友達のピロロとポロロのブログ
↓↓よろしければ、クリックを!! コメント(右下から)もお願いします。
ranking banner にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ

comment

Secret

プロフィール

ecotoripy QRコード 

Author: ecotoripy  home
エコトリピーです!!エコな生活をしてTEAS(テス、鳥取県版環境管理システム)III種を取得しました。
鳥取県公式アカウントです。 

u-japanベストプラクティス2009に選ばれました toritter
FC2カウンター
   【RSS】
↓よろしければ、クリックを!!
人気ブログランキングへ banner   にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ◆イベントカレンダー  【登録】
環境関係リンク
カテゴリー
twitter
エコトリピー美術館
エコトリピー美術館
ブログ内検索
最近の記事
エコトリピーMap(マップ)
トリピーのエコ活動をMapで表示 mapicon mapicon アイコン
環境ニュース by Asahi.com
パラパラ電子本
エコかるた パラパラ電子本へ
トリピーのCO2排出量計算
消費電力: kw/h
都市ガス: m3
灯   油: L
ガソリン: L
最近のコメント
リンク集
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

環境イベント・活動情報投稿コーナー
身近で行われている環境イベント・活動をお寄せください。
ここをクリックして投稿してください。
メールフォーム
ブログへの投稿は、次のフォームからお願いします。また、画像を添付したい場合は、メールでお願いします。宛先はecotoripy@live.jpです。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログの運営
このブログは、鳥取県生活環境部環境立県推進課が運営しています。 tel:0857-26-7205
mail:kankyourikken@pref.tottori.jp    サイトポリシー
Copyright (C) 2008-2009 Tottori Prefectural Government. All rights reserved.
QRコード
このブログは携帯電話からもアクセスできます
QR