みんなで始める県民エコ運動キックオフ!!

みんな久しぶりだね。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

 今年はいっぱい雪が降ったね。 
最近は少しずつ暖かくなってきて春が近づいてきたのかな。



 今日はみんなにぜひ参加してほしいイベントがあるから紹介するよ!

 みんなは「パリ協定」を知っているかな? 
猛暑や暖冬、大雨の原因とも言われる地球温暖化をとめるため、世界中の国が集まって決めた新しいルールなんだ。もちろん、日本も参加しているよ。
 
これまでも環境によいことを頑張ってきたけれど、改めて、生活を振り返って「パリ協定」に参加している世界中の国の人と一緒に、鳥取県に住むぼくたちも自分に合った環境に良いことを始めようよ。 (ノ´▽`*)b☆

ひとりですると効果が少ないように感じるかもしれないけど、みんなで始めればきっと大きな成果につながるよ。 


  レッツ 県民エコ運動!! (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
  


  
今回のイベントでは、フリーアナウンサーの木佐彩子さんにおしゃれに取り組む省エネの工夫を教えてもらったり、県内で環境に良いことに頑張っているみんなの活動を紹介するよ!
色々な話を聞いてぜひ参考にしていきたいな~。 
  
  
ほかにも、県内高校生が提案した新しい省エネソングをアイドルユニットの「チェリップ」が披露してくれるんだ。 
ぼくもいっしょにおどっちゃおうかな~。どんな歌かわくわくしちゃうよね。
  

さらに!イベントに参加して、「これからこんなことをしていくぞ」とわたしのエコ宣言をしてくれたみんなには先着500名にぼくのついてるエコな保冷シート&野菜を無駄なく使ったクッキーをプレゼントするんだって。 

 みんなでエコ運動を盛り上げていこ~~ ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!



******************************
 


【日時】3月18日(土)
    
午後2時30分 開会
    
午後4時10分 閉会 
【会場】鳥取市民会館大ホール 

※入場無料

******************************

 



キックオフ チラシ表
キックオフ チラシ裏
↓↓よろしければ、クリックを!! コメント(右下から)もお願いします。
ranking banner にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ

comment

Secret

プロフィール

ecotoripy QRコード 

Author: ecotoripy  home
エコトリピーです!!エコな生活をしてTEAS(テス、鳥取県版環境管理システム)III種を取得しました。
鳥取県公式アカウントです。 

u-japanベストプラクティス2009に選ばれました toritter
FC2カウンター
   【RSS】
↓よろしければ、クリックを!!
人気ブログランキングへ banner   にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ◆イベントカレンダー  【登録】
環境関係リンク
カテゴリー
twitter
エコトリピー美術館
エコトリピー美術館
ブログ内検索
最近の記事
エコトリピーMap(マップ)
トリピーのエコ活動をMapで表示 mapicon mapicon アイコン
環境ニュース by Asahi.com
パラパラ電子本
エコかるた パラパラ電子本へ
トリピーのCO2排出量計算
消費電力: kw/h
都市ガス: m3
灯   油: L
ガソリン: L
最近のコメント
リンク集
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

環境イベント・活動情報投稿コーナー
身近で行われている環境イベント・活動をお寄せください。
ここをクリックして投稿してください。
メールフォーム
ブログへの投稿は、次のフォームからお願いします。また、画像を添付したい場合は、メールでお願いします。宛先はecotoripy@live.jpです。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログの運営
このブログは、鳥取県生活環境部環境立県推進課が運営しています。 tel:0857-26-7205
mail:kankyourikken@pref.tottori.jp    サイトポリシー
Copyright (C) 2008-2009 Tottori Prefectural Government. All rights reserved.
QRコード
このブログは携帯電話からもアクセスできます
QR